Rock&Roll Teddy Boy

user-pic
0
RockRollが好きになったのは、中学生になるころThe Beatlesを知ったことが、大きな要因
です。あまりの衝撃に深夜放送の「All Night Nippon」を毎晩聞いていました。
ただ聞いているだけではなく、自分でもギターでBeatlesの曲を弾きたいと思うようになりました。
高校に入ってすぐに、ギターを買ってBeatlesを弾き始めました。当時の世の中はBeatles自体を
不良(Teddy Boy)と位置づけて、Rock Bandをやる若者は、すべて不良(Teddy Boy) 扱いでし
た。それからずっとギターを弾いているので、今でも不良(Teddy Boy)ですかね!?
(写真は全て、クリックで拡大します!)
                                                             Please Click !!

EPSON004.1_R.JPG  EPSON016_R.JPG       

 

 

 

 どこに行くにも、必ずギターを持って行きました。海にもバンドのメンバーと良く行きま した。
車の中では FEN放送を聞いていました。当時、ハミングバードの12弦ギターを弾いて いました♪♪                                   

EPSON009_R.JPG 

 

 

 

バンドメンバーのギターリストと一緒に、いつも海に行きました。彼がサーフボードを持ってい
鵠沼海岸とか稲村ケ崎とかによく行きました。当然ながら、ギターは必ず持って行きました。
格好はブルージーンズに、Tシャツ、トレーナーが定番でした!! 彼と一緒に、アルバムHELP
You've Got To Hide  Your Love Away I Need You」等 よく弾きました♪♪♪
この写真は、伊豆の白浜です!!

EPSON014_R.JPG    EPSON012_R.JPG   

 

 

 

バンドの練習風景です。毎週末に集合して練習しましたが、その間テーマ曲を数曲決めて、それ
ぞれのパートを各自が練習し、メンバー全体での練習をしました。当時は、貸スタジオ等がな
練習の音がうるさいと、近所からよく苦情を言われましたが、それでもしぶとく練習を重ねました。
みんな楽器に凝っていて、ギターはFender Stratocaster、ベースはFender  Jazz Bassす。
私は、ドラムはパールで、シンバルはもちろんZildianです。特にセカンドシンバルは、びょう付き
のシンバルを使いました♪♪
EPSON013_R.JPG EPSON015_R.JPG  

 

 

新宿のステージでの写真です。当時は、次のような曲をよく演奏しました。Beatles全般、
Rollinng Stones多数、CreamWhite RoomSunshine of Your LoveSpoonful
SantanaBlack Magic Woman)、Led ZeppelinWhole Lotta LoveLiving Loving Maid
Grand Funk RailroadInside Looking OutHeart BreakerDeep PurpleBlack Night)
その他、オールディーズもUnchained Melody等、多数やりました♪♪  

EPSON002.1_R.JPG  EPSON003_R.JPG        

 

 

Led Zepprlinが、1971年に日本にやってきました。日本武道館でのライブでした。
もちろん
飛んで行きました。Jimmy Page Robert PlantJohn Paul Johnesそして
John Bonhamみんな最でした。 このころは、Led Zeppelinにかぶれていました。
メンバーもみんな
Zeppelin 風の髪型になりました♪♪
 
EPSON011_R.JPG  EPSON001.1_R.JPG    

 

 

 20台後半になっても、海には良く行きました。もちろん必ずギターは持って行きました♪♪
この頃は、バンド活動はやめていましたが、メンバーとよく行った伊豆の白浜には、家族で
何度も行きました!! 

EPSON006_R.JPG 

 

 

子供の結婚式での写真です。二人へのお祝いにBeatlesの「The Long And Winding Road」と
Let It Be」を歌いました♪♪ とても思い出に残る結婚式でした!!
子供からは、親父が目立ち過ぎるとやや顰蹙を買いましたが・・・・・・・・・
 
EPSON001.5_R.JPG    
 
 
 
 
高校生の頃から、バンドを始め24才くらいまでやっていました。音楽は今でも大好きです。
やはり、Beatlesに影響を受けたせいか、Rock&Rollが最高ですね♪♪
今でも、時々ギターを弾いています。Gibsonのアコースティック・ギターを弾くときは
必ず、John Lennonの「If I Fell」を弾きます。映画「A Hard Days Night」の中の
ロイヤル・アルバート・ホールでJhonが歌う素敵な曲です。
これからも、音楽を愛しつづけるとともに、Rock&Roll Teddy Boyで生きていきます♪♪ 
 
Rock&Roller 001_R.jpg   Rock&Roller 011_R.jpg 

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paulohkawa.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、Webmasterが2009年8月28日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Beatles Tour(London&liverpool)」です。

次のブログ記事は「Paul Live」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ